Staff Blog

南部凧 作ってあげよう 種差で♪

皆さまこんにちは。

種差海岸インフォメーションセンターです。

早くもGWに突入している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

種差海岸も多くの方で賑わっていましたよ(*´∀`*)

本日、種差海岸インフォメーションセンターでは

『南部凧 作ってあげよう 種差で♪』を実施しました!

先生が描いた下絵に染料を使って色付け、骨組み、糸付…と

3時間弱の作業行程となりました。

DSCN3243
↑みんな真剣に色付け作業。

DSCN3256

↑色付けの後は骨組み。

ちょっと難しくなってきて、ここはお母さん方の出番です!

DSCN3258

最後はしっかりと中心を見定めて紐を結んだら。

芝生地で凧揚げ大会!!ヽ(´▽`)/

DSCN3259

皆さん段々とコツを掴んできて・・・

DSCN3260

青い空!

遠くまで広がる芝生!

空高くあがる南部凧!!

なんて素晴らしい光景でしょうか!!!

芝生地に遊びにいらしていた方たちも足をとめて

凧を見上げていました。

種差の芝生地では、昔から子供たちが凧をあげて遊んでいたそうです。

そんな光景がずっとずっと見られる種差でありますように。

本日参加してくださった皆さん、先生方。

ありがとうございました!

DSCN3266

プログラムが終わったあともずっと

芝生地で凧あげをしてくれた方も!

また凧を持って種差に遊びにきてくださいね☆彡

 

 

 

 

 

 


2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ