Staff Blog

謎の赤い実?パート1

こんにちは!

日照時間も長くなり、絶好のトレッキング日和になっていますね。
みなさんみちのく潮風トレイル、種差海岸遊歩道を歩いていますか?

P1050293

先日、スタッフが種差海岸遊歩道を散策した際に、面白い実を見つけました
のでご紹介したいと思います!

みなさんはこれ何だと思いますか?
P1050485

きれいな赤い実ですね♪中須賀で発見しました(b”3`*)

この赤い実は「キンギンボク」別名「ヒョウタンボク」といいます!
花は白色から黄色に変わり、2色が入り混じっていることから
「キンギンボク」という呼び名がついたようです。

そして赤い実はひょうたんのように2つくっついているので、
「ヒョウタンボク」という呼び名がついたようです。

みなさんも、中須賀でヒョウタンのような赤い実を見かけたら、
「ヒョウタンボク」を思い出してみてくださいね。

 


2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ