Staff Blog

種差に咲く!ハチノヘトウヒレン!

皆様、こんにちは!

お盆も過ぎ、夏休みも終わりに近づいてきました。
2015年夏、皆様素敵な思い出がたくさん出来たでしょうか?
まだ、遊びたりない!というお客様!ぜひ種差海岸へお越し下さい。
珍しい海岸植物がまだまだ咲いていますよ!

オレンジ色の花が特徴の「キツネノカミソリ」

image2

今日は見頃を迎えている種差海岸にしか咲かない花
「ハチノヘトウヒレン」をご紹介します!

ハチノヘトウヒレンはキク科の植物で、「ナンブトウヒレン」という
名前で親しまれてきましたが、2008年に種差海岸の固有種であると
認められました。種差海岸に咲く数々の植物のなかでも、種差海岸にしか
咲かない花はとても貴重です!

image1

これからの種差海岸では「ハマギク」「コハマギク」といっ花々が咲き、
秋のトレッキングシーズンに突入します!

種差海岸で秋の訪れを一足早く感じてみませんか?


2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ