Staff Blog

第2回草刈清掃活動イベント開催しました!

皆様、こんにちは!本日は先日、開催されました

「第2回草刈清掃活動イベント」

の様子をご報告させて頂きます。こちらのイベントは
種差海岸の景観を残していく為、地域の皆様と一緒に楽しく、
草刈りをして、交流会もやりましょう!という楽しい保全活動です。

今回は
「大須賀海岸の実生松を抜いて、きれいにしよう!」ということで、
実生松の抜き取りを行いました。専門家の先生の指導の下、歩道沿い
の松の抜き取りを行い、みなさんで汗を流しました。

P1050911

 

 

 

 

P1050912

 

 

 
皆さんのおかげで大須賀海岸の陸地歩道沿いはすっきりきれいになりました。
そして、草刈り後はお楽しみの交流会!イワシの炭火焼、新鮮なお刺身、
おいしいヒラガニのせんべい汁であったまりました!

P1050920 P1050921

 

 

 

地元の方と汗を流したあと、美味しい地元の食材で交流会!
すごく大切なことだなーと思いました!
今回は初めて参加いただく参加者の方も多く、賑いました!
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は来年度の開催を予定しております。
ご興味をもたれた方!是非来年の参加をおまちしております。

 

 

 

 

 

 

 


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ