Staff Blog

”春”が来た!!

皆様、おはようございます。

本日の種差海岸は7度!暖かな春の陽気ですね。
たねさしマルシェまであと6日。
雪が降らなければいいなあ~、寒くならなければいいな~と
思っているスタッフD氏です。

本日は、芝生地に届いた「春のたより」です。

芝生地を散策していると、小さな黄色いお花が!!
なんと「フクジュソウ」が咲いていました!

DSCN6710

 

 

 

 

 

 

フクジュソウは雪解けと共に芽を出して、直径4cmほどの花を咲かせます。
種差海岸に咲く花の中でも春の早い時期に咲くお花です。

DSCN6707

 

 

 

 

 

写真はまだ芽を出したばかり。これから元気に咲きますよ。
皆様も春を感じに種差海岸へ訪れてみてはいかがでしょうか。

「フクジュソウ」:待ってるよん♪

 

 

 

 


2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
ページトップへ