Staff Blog

第1号おめでとう♪

蕪島でウミネコの卵第1号が発見されたと
本日の新聞に掲載されています。

環境の変化も懸念されている中で、
ホッとするニュースとなりましたね。

飛来数と産卵の開始時期は例年並みだそうです。

こちらの写真は、今日の種差海岸でのウミネコです♪

DSCN7234

 

 

 

 

 

 

力強く鳴いていました!!

そして、こちらは昨年の夏のウミネコの子どもの写真です。

20150731_101556

 

 

 

 

 

ウミネコは孵化から約40日後には、親鳥から離れ、
自立しなければなりません。このウミネコは、一羽で砂浜を歩いていて、
親鳥から離れて、必死に成長しようとしているんだなと
印象深かったです。

今年も、沢山のウミネコが蕪島で繁殖してくれるといいですね♪
暖かく見守りましょう!!

 


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ