Staff Blog

ニッコウキスゲ

皆さん、こんにちは。

今日はお天気が良く澄んだ空気の種差海岸です。
ちょっと風が強めで、白波が見えます♪

さて、昨日ガイドさんから頂いた情報で
ニッコウキスゲが咲いたよというお話を致しましたが、
確認して参りましたのでご紹介します!

芝生地の岩場に近いところに咲いています。

DSCN7335

 

 

 

 

 

ニッコウキスゲは朝咲いて、夕方にはじぼんでしまう一日花です。

次々と咲くのでそんな感じはしないですが、
一日しか咲かないと思うと、とてもあの鮮やかな黄色い花が
さらに明るく愛おしく見えます。

これからどんどん咲き出すでしょう。楽しみですね(*゚▽゚*)

 


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ