Staff Blog

葦毛崎展望台~蕪島へ

皆さま、こんにちは。

今日は大雨の種差海岸です。

雷もなっていましたね(>_<)

昨日、葦毛崎展望台から蕪島までトレッキングしてきました。

お天気が良くとても暑く汗ダクになる程でした。

20160825_152003

 

 

 

 

 

鮫角灯台はいつ見ても絵になりますね♪

岩場へと下りて行くと「枕状溶岩」などがあり、

火山活動の痕跡を感じることができます。

「枕状溶岩」とは、今から1億3千年前頃の海底で起きた火山活動の痕跡で

溶岩が水中に流れ出し、冷え固まってできたものが積み重なり

まるで枕を積み重ねたような形の岩石です。

20160825_154346

 

 

 

 

 

20160825_154323

 

 

 

 

 

そんな岩場ばかり見ながら歩き、実は一度迷ってしまいました…

恵比須漁港へ出ると見慣れた景色にホッとしました。

歩く季節や方向でまた違った景色が見えるものだと

改めて思ったトレッキングとなりました。

そしてここでお知らせです。

9月24日(土)『THE鮫 歩いてイガった!!夕焼けトレッキング』を開催致します。

葦毛崎展望台から第一魚市場までをガイドさんの案内で歩きます。

歩いたあとは、イカの水揚げを見学や

蕪島をバックに日没観賞をします。

蕪島夕焼け3

 

 

 

 

参加受付も開始しております。ご参加お待ちしております!!

詳細は種差海岸インフォメーションセンターへお問い合わせ下さい。


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ