Staff Blog

アケボノソウ

皆さま、こんにちは。

今日は三連休の最終日ですね。

種差海岸は多くの方が訪れています。

昨日、ジオツアー2016に参加しました。

八戸港と種差海岸散策編。

講師によるジオ講座を受け、その後は葦毛崎展望台から芝生地まで

ガイドさんの案内とポイントで講師の説明を聞きながらの散策。

最後は蕪島から遊覧船『はやぶさⅡ』に乗り、八戸港を海から見ることができ

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

散策では、アケボノソウを発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

個人的に、ぜひとも見てみたい花の一つでした。

ハマニガナやナギナタコウジュなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

小さくて可愛い花が沢山咲いていました。

初めての八戸港遊覧も、乗り物酔いがものすごく心配だったのですが

えびせんに飛びつくウミネコの勢いや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

夕陽に照らされる工業地帯の景色などに

目を奪われながら、あっという間に40分経ち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

乗り物酔いが入り込む隙間はなかったようです。

さて、このジオツアーですが

10/29(土)八戸の歴史と八戸キャニオン

10/30(日)はちのへ菊まつりと階上岳散策

とあと二回開催されるそうです。

興味のある方はこちらの観光情報をご覧下さい。

https://eye-s.co.jp/hachinohe-geotour2016/

もっともっとジオについても学びたくなった一日でした。

 

 

 


2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ