Staff Blog

スーパームーン✨

皆さまこんにちは。

今日は昨日と同じ位の気温にも関わらず、

風が強いため寒く感じました種差です。

さて、今日はスーパームーン。

ニュースでは「68年ぶり」ということですが…。

ん?スーパームーンって、去年も一昨年もあったような…?

調べてみると、「68年ぶり」というのは、

地球と月との距離のことだそうです。

今回、地球と月の間の距離は35万6520.2㎞まで近づき、

ここまで近づくのが68年ぶりになるのだそう。

難しい話はさておき、

16時30頃、月が登ってきましたよ。

cimg2854

 

 

 

 

 

写真で見るととてもちっちゃいのですが、

実際にはもっと大きく見えて、とっても綺麗✨

いつの間にか、芝生地にはたくさんの人が。

芝生、海、まんまるお月さま。

これは見に来ますよね!

ところで68年ぶりのスーパームーンとはいえ、

その大きさはいつもの月と、実は1パーセントも変わらないのだとか。

ふーん・・・。

ふうぅーん?

ふーむ・・・。

いづれにせよ、

とっても月が綺麗に見えている。

ということですね。

 


2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ