Staff Blog

天日干し

皆さま、こんにちは。

今日の種差海岸は風が強く、寒いです。

午後からは晴れてきて、空も綺麗です。

cimg2891

 

 

 

 

 

 

cimg2890

 

 

 

 

 

 

ほんの少し外での作業を終えると、

ほっぺたと鼻のてっぺんが真っ赤になっておりました!!

そんな寒さに負けず、トレッキングをしている方も多くいらっしゃいます。

さて最近は、松ぼっくりの可愛さに個人的にはまっているのですが、

以前ブログで松ぼっくりを洗い傘が閉じる様子を紹介しましたが、

今日は開く様子をご紹介したいと思います♪

こちら、洗い立ての松ぼっくり!

cimg2842

 

 

 

 

 

 

しっかり閉じていますね。

cimg2843

 

 

 

 

 

 

そして、これは天日と室内で干すこと丸4日間で

見事きれいに開きました✨

cimg2893

 

 

 

 

 

 

色も形もみんな違って

見ているだけで可愛らしい松ぼっくりに癒されます。

11月と12月のぷらっとプログラムは

松ぼっくりが主役なので、

どんどん松ぼっくりの準備をしていきますので

皆さま、ぜひ可愛い松ぼっくりをさらに可愛く飾り付けに来て下さい♪


2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ