Staff Blog

冬だって歩けます♪

皆さまこんにちは。

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

最高気温7℃と、寒い冬の日なのですが。

館内から、雨に濡れてふかふかになっている芝生を見ると、

「暖かそう」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

外に出たらもちろんとても寒かったですが・・・。

cimg2979

 

 

 

 

 

そんな中、栃木県からいらしたご夫婦が

インフォメーションセンターに立ち寄られました。

陸奥白浜から歩いて、種差海岸駅から電車で陸中中野まで移動、

そこから侍浜のきのこ屋さんまで歩かれるとの事でした。

「すごくいい所だね!」としきりに仰ってくださいました。

そうなんです!

この季節、花々を見ることはできませんが、

それでも実際に歩いてみると、十分に魅力的な場所だという事がわかります。

そして、種差は冬でも小雪なため、

1年を通してトレッキングを楽しむことが出来ます。

是非、冬の種差にも遊びに来てみてください!

(道がぬかるんでいることもあるので、汚れてもいい靴を履いて来てくださいね。)

 

 


2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ