Staff Blog

マガモはっけーん!

皆さまこんにちは。

午後から雨が降りはじめ、風も強くなってきました。

CIMG3559

 

 

 

 

 

朝はこんなに静かな芝生地でした。

海沿いに歩いていくと、

CIMG3560

 

 

 

 

 

カモの群れが!✨

マガモのようです。

私の気配に気づき、飛び立とうとするマガモ!

CIMG3561

 

 

 

 

 

そして。

CIMG3562

 

 

 

 

 

CIMG3563

 

 

 

 

 

CIMG3564

 

 

 

 

 

飛んで行ってしまいました。

驚かせてしまってごめんなさい…(。-人-。)

ところで皆さま、

アヒルやアイガモはマガモを品種改良したものだってご存知でしたか?

私は今日初めて知りました!

合鴨というくらいだから何かと何かを合わせてるのだろうとは

思っていましたが、アヒルもなんですねえ。

それだけ人の生活圏の近くにいた鳥ということですね。

皆さまも種差に来たら海辺まで足を運んでみてください。

 

 

 


2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ