Staff Blog

煮こごり、サメなます、せんべい汁!

皆さまこんにちは。

今日は最高気温7℃!

暖かいです✨

さて、本日開催された

「民宿の女将さんに学ぶ!地域の郷土料理」。

CIMG3634

 

 

 

 

 

煮こごりの材料を皆で手分けして切り、

CIMG3638

 

 

 

 

 

手焼きしたせんべいをせんべい汁にIN!

せんべいは三つに割るのがポイントだそうです。

CIMG3647

 

 

 

 

 

完成です✨

煮こごり、サメなます、せんべい汁。

炊き立てご飯と自家製のお漬物も付けてくださいました✨

みんなで試食

CIMG3645

 

 

 

 

 

CIMG3644

 

 

 

 

 

CIMG3643

 

 

 

 

 

CIMG3642

 

 

 

 

 

自分ではなかなか作る機会がない郷土料理。

女将さん達に教えてもらい、参加者の皆さんでわいわいと作る。

そして食べる!

とても楽しそうな雰囲気のプログラムとなりました。

12日(日)はグリーンハウスさん主催の「アウトドアクッキング」です。

定員に達したため募集は既に終了していますが、

当日の様子はブログで紹介させていただきますね♪

18日(土)のガレット作り、25日(土)のすき昆布の佃煮と旬の魚のアラ汁。

そして3月4日(土)、11日(土)のジオグルメは、まだお申込みを受け付けております。

是非、ご参加下さい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップへ