Staff Blog

久しぶりの雨

皆さん、こんにちは。

本日は久しぶりの雨です。

5月に入ってからはお天気の日が続いていたので、

植物たちにとっては恵の雨でもありますね。

さて、現在インフォメーションセンターの窓から

沖合の雨雲がくっきり見えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

分かりますか?

水平線の上のグレーの雲の層。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

雨雲レーダーと比較してみたところ、

雲の流れていく方向が全く一緒で

自然と文明の力を目の前で体感しています!!

そして、雲というと

先日閉館後に清掃をしていたら

おもしろい雲を発見したので、

せっかくですのでこちらもご紹介したいと思います。

CIMG4361

 

 

 

 

 

 

等間隔で同じような大きさの雲が並んでいました♪

CIMG4359

 

 

 

 

 

 

お腹が減っていた時間帯でしたので、

おいしいパン食べたいな…と

思ったわたくしでした。

週末はまたお天気がよさそうです。

ぜひ、遊びに来てください。


2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ