Staff Blog

南岳、行って来ました。

皆さまこんにちは。

昨夜は久々にまとまった雨が降りました。

植物や畑の作物にとっては恵みの雨になったのではないでしょうか。

さて、昨日はお休みだったのだったので

前日から階上岳に登ろうと決めていたのですが。

なんだかんだとしているうちに、家を出る時間が遅くなってしまい

登山口から登るか、しるし平から登るか迷った結果!

8合目から頂上、そして南岳へ行くことにしました✨

タチツボスミレ階上岳

 

 

 

 

 

タチツボスミレや

ニリンソウ

 

 

 

 

 

 

 

ニリンソウ

IMG_5074

 

 

 

 

 

 

 

オオカメノキなどが咲いていました。

この他アズマイチゲやカタクリ、エンレイソウも

たくさん咲いていました。

階上岳頂上からおよそ30分ほどで南岳に到着。

IMG_5075

 

 

「あれが久慈平岳、目の前が折爪岳、あっちが名久井岳、

晴れている日には岩手山も見えるよ。」と

居合わせた方が教えてくれました。

八戸市を一望できる階上岳からの眺めとは違い、

遠くまで続く山林が眼下に広がる景色。

しばし見惚れて立ち尽くしていました。

皆さまも機会があれば是非、南岳まで足を延ばしてみてください。

 

 

 


2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ