Staff Blog

ハマナスっていい香り!

皆さまこんにちは。

今日はちょっと曇り空ですが、

暖かくてまったりとした風に心と筋肉が弛緩していきます。

さて、昨日はお休みだったので

葦毛崎展望台からインフォメーションセンターを歩いて来ました。

ホタルカズラ

 

 

 

 

 

ホタルカズラに

センダイハギ2

 

 

 

 

 

センダイハギ

コウボウムギ

 

 

 

 

 

コウボウムギ

IMG_5153

 

 

 

 

 

オオダイコンソウ

ハマエンドウ

 

 

 

 

 

ハマエンドウなどが咲いていました。

大須賀では・・・

ヒョウタンゴミムシ

 

 

 

 

 

ヒョウタンゴミムシ!

ちっちゃくて可愛い虫です。

インフォメーションセンターの展示でも紹介していますね。

貝殻を拾ったり花の写真を撮ったりしていたら、

思っていたよりのんびりしてしまい。

このままではインフォメーションセンター10:43発の

ワンコインバスに間に合わない!

1本遅らせるか、いや、11:30にオイル交換の予約をしている!

・・・結果、

深久保から県道に出てワンコインバスに乗ることにしたのですが。

あと15分あるしなあ。

バス停1つ歩こう。

あれ、あと1つ歩ける。

あれ、あと1つ歩けちゃう?

15分後、インフォメーションセンター発のバスに乗れました・・・。

そんなことはさておき、

歩いているとハマナスのとてもいい香りがして、

気持ちのいいトレッキングが出来ました。

IMG_5172

 

 

 

 

 

 

ハマナスがこれから見頃を迎える種差海岸。

ぜひお越しください。

 


2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ