Staff Blog

淀の松原へ

皆さま、こんにちは。

今日は風がなく、穏やかな種差海岸の波。

見て下さい。

CIMG4678

 

 

 

 

 

 

こんな穏やかな波も良いですね♪

今日は、淀の松原へ足を延ばして来ました。

淀の松原でも少しづつニッコウキスゲを見つけました。

CIMG4683

 

 

 

 

 

 

こちらは、マルバタケブキの蕾です。

CIMG4681

 

 

 

 

 

 

もうすく、咲きそうですね。

マルバタケブキは山地や深山のやや湿った場所に

自生する山が好きな植物ですが、

種差海岸を代表する「海抜0mの高山植物」のひとつで、

種差海岸の植生の多様性をうかがうことができます。

そして、以前散策した際、個人的に見つけることができなかった

ウラシマソウです。今日は出会えました✨

CIMG4680

 

 

 

 

 

 

いい事ありそう✨

…と、種差海岸の散策は毎日でも飽きませんよ。

二日続けて花の話題となってしまいましたが、

種差海岸の見どころ花だけではないですよ。

沢山あります!!

皆さまのお好みの種差海岸散策をお楽しみ下さい。


2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ