Staff Blog

カモシカの目撃情報がありました。

皆さん、こんにちは。

曇りの予報でしたが、午前中は晴れ間も

見られた種差海岸ですが、

現在は、雨が降って来ました。

CIMG4948

 

 

 

 

 

 

さて、本日、開館してすぐでした。

カモシカの目撃情報が入って来ました。

淀の松原の遊歩道を横切ったようです。

天然記念物であるカモシカは、

種差海岸では時々目撃されているのです。

昨年もこの時期辺りに

高岩展望台付近での目撃情報があり、

親子で仲良く歩いていたようでした。

もし、散策途中にカモシカを見かけたら、

ちょっと驚いてしまうと思いますが、

必要以上に近づかず、様子をみて下さい。

カモシカは、基本的には人に危害を加える事はありません。

驚かしたり、興奮させたりしないようにしましょう。

立ち去るのを静かに見守りましょう。

そんな、天然記念物カモシカも

散策をする種差海岸なのであります。


2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ