Staff Blog

吉田初三郎の鳥瞰図

皆さま、こんにちは。

今日はお盆も最後の日ですね。

皆さま、今年はお墓参りは行きましたか?

今日も一日雨模様の種差海岸。

本当にずーっとずーっと今年は雨が続きますね。

早く太陽を見たいです。

さて、今日ご来館いただいた多くの

お客様が、皆さん受付窓口の上を見上げて

ゆっくりとご覧になっています。

CIMG5318

 

 

 

 

 

 

こちらは、吉田初三郎の鳥瞰図

昭和28年に描かれたものの模写の展示です。

飛んでいる鳥の目線から描いていて

当時の観光マップのようなものでした。

鉄道が分かりやすく描かれていて、

立体的にだったりデフォルメがされているのも特徴です。

館内には、この鳥瞰図とパラモーターから撮影した種差海岸・階上町の

コラボレーションの映像もお楽しみいただけます。

CIMG5321

 

 

 

 

 

 

CIMG5319

 

 

 

 

 

 

約11分あり、ゆっくりと鳥になった気持ちでご覧いただけますよ。

また、図書コーナーにもこんな本もありますので、

CIMG5320

 

 

 

 

 

 

雨の種差海岸でも館内でゆっくりとお楽しみください。


2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ