Staff Blog

夕焼けトレッキング下見に行って来ました

皆さま、こんにちは。

今日は朝からいいお天気。

トレッキングを楽しむ方の姿も

多いように感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

さて、今日は9月24日(日)開催の

鮫地域のトレッキングプログラム

「トレッキング&夕焼けクルーズ」の準備の為、

コースの下見のトレッキングをしてきました!

今日の新聞でも載っていましたが、

ハマギクが咲きましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ススキとハマギクのコラボ。

秋ですなあ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

一方、葦毛崎展望台はハマナスで赤く染まっていました。

そして、トレッキング中

ずっと見えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

三年半ぶりに八戸に来航している

「ちきゅう」です。

ちきゅうとは、人類史上初めてマントルや巨大地震発生域への

大深度掘削を可能にする世界初のライザー式科学掘削船だそうです。

残念ながら芝生地からは

姿を見るができません。

ほんのちょっとの距離の差で

見えないものなんですね、不思議です。

さてさて、話題は夕焼けトレッキングに

戻して、今年のプログラム内容は

シーガルビューホテルからトレッキングを

スタートし、恵比須浜を通り蕪島へ向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

その後は、鮫の湧水「御前水」へ行き、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

蕪島休憩所ではコーヒーでブレイクタイム。

そして、最後は特別運行の遊覧船に乗船し

夕焼け鑑賞をします。

天気が良い一日になりますように。


2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ