Staff Blog

野田村、歩いてきました。

皆さまこんにちは。

予報どおり午後から霧雨が。

アスファルトが雨に濡れた匂い、私は結構好きだったりします。

さて、昨日はお休みだったので

みちのく潮風トレイルの野田区間を歩いて来ました!

出発地点は陸中野田駅。

さあ出発!

と思いきや、地図を忘れました・・・。

何てこった・・・。

と、いうことでとりあえず野田村役場に行き、地図をゲットです。

野田村は独自にトレイルの見どころマップを作っています。

可愛いし見やすいので、野田村のお供にお勧めです。

歩き出して早速着いたのは。

IMG_6082

 

 

 

 

 

「ほたてんぼうだい」近くに建つ大津波記念碑。

敷地内には明治29年の津波記念碑と昭和8年の津波記念碑も。

この日は、天気がとても良くて、風もとても暖かくて、海がとても穏やかで。

このどこまでも穏やかな海が、

恐ろしい海に豹変したかつての日を思うと

胸が苦しくなりました。

IMG_6083

 

 

 

 

 

ほたてんぼうだい。

ほたての形。

ほっこりしました。

さて。

続きは明日のブログで!

 

明日もいい日になりますように。

 

 


2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ