Staff Blog

野田村、歩いて来ました②

皆さまこんにちは。

最高気温11度、最低気温4度。

決して暖かくないのに陽射しはやはり春。

春!

さて、野田村を歩いて来ましたよ話の続きであります。

IMG_6092

 

 

 

 

 

玉川野営場をしばらく過ぎると、山の中へ入って行きます。

杉並木。木のいい匂いがします。

地図を見ると、しばらく歩いたら左に曲がるようで。

ぐんぐん歩いて、歩いて、

この道曲がるのか?

いや、まだだろう。

で、歩いて、歩いて、歩いて・・・?

曲がり角、もう出て来ても良くないか?

「さっきの角、やっぱり曲がるんだったんじゃ???」

不安に駆られ、来た道を戻り、気になっていた角を曲がり歩いていくと。

着いた先は行き止まりでトンネルの工事中。

IMG_6095

 

 

 

 

 

うわあーん!!さっきの道で合ってた!!

戻るの?あの坂?

落胆しつつ来た道を再び歩きました。

「この程度の距離で済んで良かったじゃない」

「トンネルの工事現場なんか中々みられるものじゃないし良かったじゃない」

と、自分を慰めつつ先へ。

IMG_6098

 

 

 

 

 

その後も倒木などに先を阻まれつつ、

これはこれで楽しいなと思いつつ、

IMG_6112

 

 

 

 

 

堀内駅に到着!

この駅からの眺めはとっても素晴らしく!

電車を1時間近く待ったのですが、景色を見ていたらあっという間でした。

 

途中、放し飼いの犬に駆け寄られ、吠えられていた所を

助けてくれたご近所の方がいました。

お礼を言って別れたあとも、

「また犬の鳴き声がしたから心配になって!」と

車でわざわざ見に来てくれました。

なんて優しい!

日向ぼっこをしていたおばあちゃんが声をかけてくれたり。

人との触れ合いもまた、みちのく潮風トレイルの魅力の一つですね。

IMG_6111

 

 

 

 

 

 

 

今回歩いたのは約15キロ。

ちなみにトレイルコースを完璧に歩いてはいません。

気になった道に進んでみたり、

コースの国道ではなく、その脇の遊歩道を歩いてみたり。

わりと緩い感じでトレイルを楽しんでおります。

さて、次はどこを歩こうかなあ。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 


2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ