Staff Blog

季刊発行誌TANECHAN秋冬号できました♪

 

皆さま、こんにちは。

平日の穏やかな時間が流れる種差海岸。

今日は海外からお越しの方々がとても多く、

中には移住先のバリからお越しという方も。

「ここはステキなところだね~」とお声をかけてくれました。

世界各国から八戸へ、そして種差海岸へ

来ていただけるのはとても嬉しいことですね。

たくさん楽しんでいただけたらと思います。

さて、当センターで年に2回発行している

種差海岸インフォメーションチャンネル「TANECHAN」

2018-19 秋冬号が完成し、先週から館内等で配布しています。

今号は「風土フードを巡ろう」階上編、

豊かな自然の恵あふれる階上町の食をご紹介しています。

階上町といえば、階上早生そばは今年で生誕百年!!

10月20日(土)、21日(日)は

「階上早生新そば祭」も開催されますね。

さらに、11月18日(日)は

「階上どんこ祭」も開催と、食のお祭りが続きます。

食欲の秋を思う存分楽しみましょう♪

「TANECHAN」も見かけたらぜひご覧になって下さい。

PDFはこちらから↓ ↓

2018TANECHAN秋冬号表紙

2018TANECHAN秋冬号中面


2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ