Staff Blog

企画展更新しました♪

皆さま、こんにちは。

今日から11月ですね!!

早い!!ですね~。

あっという間に今年も終わりますね。

そして、今日もとても冷えますね。

どんどん寒くなってきました。

皆さん、風邪を引かないように

たくさん栄養取りましょうね!!

 

…とブログ用の写真を撮ろうとしたところで、

ちょうど虹が出ていました!!

CIMG7959

 

 

 

 

 

 

やっぱりキレイだなぁ。

CIMG7961

 

 

 

 

 

 

さて、本日より企画展更新しました♪

2ヵ月に一度更新する、スタッフによる企画展示。

11月~12月は「たねさし・はしかみクイズ」です。

方言の意味や郷土料理の名前当てクイズ、

魚や海の生き物の漢字の読みクイズなどを出題しています。

方言クイズは観光客の方々にもとても人気です。

CIMG7954

 

 

 

 

 

 

スタッフがお気に入りの方言もあります♪

CIMG7956

 

 

 

 

 

CIMG7957

 

 

 

 

 

読めるかな?

CIMG7966

 

 

 

 

 

 

これは何でしょう??

などなど…答えは裏に書いてあり

楽しく見ていただける展示となっています。

ぜひ、四つの壁全部のクイズに挑戦してみて下さい。


2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ