Staff Blog

アウトドアクッキング開催♪

皆さま、こんにちは。

本日、種差海岸インフォメーションセンターでは、

冬のグルメプログラム第2弾!

「アウトドアクッキング」を開催しました。

昨日まで雪が降ったりやんだりで天候が心配でしたが、

プログラムの間は雪が降ることなく太陽も顔を出しました。

本日のアウトドアクッキングでは、

パンを竹の棒に巻いて炭火で焼く「棒パン」を作りました。

作り方を教えてくれたのは、アウトドアの達人!!

グリーンハウス八戸店の高橋さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

棒パンの中にウィンナーを入れて食べるということで、

まず始めにウィンナーの作り方を教わりました。

DSCN9907

 

 

 

 

 

 

挽肉を詰める様子はなかなか見ることがないですよね。

皆さんも興味津々♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

DSCN9909

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

外では他にもポトフも煮込んであります♪

燻製する様子も見学したら、次はいよいよ棒パン作りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

皆さん、上手に巻けましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

DSCN9927

 

 

 

 

 

 

こんがりふっくら焼けて美味しそうです♪

中にウィンナーを入れて完成です。

DSCN9932

 

 

 

 

 

 

ポトフも付いて、中に戻って試食です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

美味しく出来ましたでしょうか。

寒い中ではありますが、バーベキュー台を

囲みながら楽しく棒パン作りができました。

教えてくれた高橋さん、そしてご参加の皆さま

寒い中本当にありがとうございました。

来週は、冬のグルメプログラム第3弾

「階上早生そばそば打ち体験」を開催します。
※そば打ち体験はおかげ様で定員に達したため、
受付は締切とさせていただきます。

また後日、プログラムの様子をご紹介いたします。

ぜひ、ブログもご覧くださいね♪


2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページトップへ