Staff Blog

今宵は平成最後の満月

皆さま、こんにちは。

今日は少し肌寒い一日。

それでも、日に日に春を感じるようになりましたね。

さて、昨日仕事が終わり帰ろうと外へ出ると…

DSC_0801

 

 

 

 

 

薄っすらと素敵な月が昇っていました。

DSC_0800

 

 

 

 

 

 

それもそのはず!

なんと、今宵は平成最後の満月とのこと。

そして、ピンクムーンなのだそうです。

ピンクムーン??と思い由来を調べてみると、

元々は、ネイティブ・アメリカンがそれぞれの季節を

把握するために満月に名前をつけていたのだそうです。

4月は野花が咲き始める頃の満月で「ピンクムーン」

なんだか素敵ですね✨

まさに種差海岸も野花が咲き始めています♪

今現在の種差海岸、お天気はこんな感じです。

DSCN9790

 

 

 

 

 

月の出は、17:58頃。

ぜひ、平成最後のピンクムーンの月の出を

種差海岸でご覧になってみませんか?

 

このままお天気が続きますように✨


2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ