Staff Blog

一足早い春の便り

皆さま、こんにちは。

早いもので、今日は1月最後の日曜日。

年が明けてからもう1か月経つのですね!!

春が少しずつ近づいてきます。

DSCN0145

 

 

 

 

 

 

昨年も今頃にフクジュソウ第1号のお知らせをしたなと

ふっと思い出し、早速芝生地へ行ってみると…

見つけました。1株だけ咲いています。

DSCN0146

 

 

 

 

 

 

早くも春の便りですね♪

まだ霜もおりる寒さ厳しい中で、力強く蕾をつけています。

DSCN0149

 

 

 

 

 

 

いつ見ても健気な姿に元気をもらいます。

DSCN0147

 

 

 

 

 

 

今の時期は、土壌が融け始めていて崩れやすくなっています。

周辺には、これから花を咲かせようとする芽もあるかもしれません。

また、芝生を傷めないためにも、

観賞の際は足元には十分お気を付けください。


2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ