Staff Blog

企画展更新しました!

皆さんこんにちは♪

今日の種差は風が強く、目の前の天然芝生地の海が荒れています。

午後から少し穏やかになってきました。

DSCN0234

撮れませんでしたが、うみねこ達が群れで飛んでいるのを見かけました♪

続々と蕪島へ来てるかもしれませんね。

DSCN0235

さて、今週から更新しました企画展のお知らせです。

DSCN0236

八戸市教育委員会主催の「記念物100年展」です。

何の記念物100年なのかというと…

2019年は「史跡名勝天然記念物保存法」(今の文化財保護法)が

施行されて100年の節目に当たるそうです。

DSCN0238

種差海岸インフォメーションセンター内、四つの壁に展示されてます。

八戸の史跡や名勝の他

全国の代表的な記念物も紹介されてますよ♪

この展示は4月30日までです。

皆さんどうぞお立ち寄りください。

 

 

ぷらっとプログラム 日程変更のお知らせ

3月のぷらっとプログラム「フォトフレームづくり」の日程が変更になります。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
3月7日(土)~3月15日(日)の間、ぷらっとプログラムをお休みさせていただきます。
3月16日(月)以降の予定については、今後の状況を踏まえて改めてお知らせさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。


2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ