Staff Blog

雷雨な午後

皆様こんにちは♪

本日の最高気温は24℃でした。

今日は激しく雨が降ったり、雷が鳴ったり、

そうかと思えばカラッと晴れたりと、目まぐるしい天気でした。

DSCN1587

 

夕方は特に激しく降りました。

窓を閉めていても激しく降っているのがわかるほどの雨音でした。

雷雨を見て、だんだんに夏なんだな~とのんきに考えてましたが…

もの凄い雨でした…。

 

雨の後には虹が出ました!

種差海岸は遠くまで景色を見渡せるので、虹も本当にきれいに見えます。

緑の芝生と青い海、そして虹!贅沢な景色です。

image0

淀の松原付近からみた景色です。

いつものインフォメーションセンターから見る虹とは一味違いますね。

 

激しい雷雨の前、中庭から鳥の声が聞こえてきたので行ってみたところ、

ハマチドリがいました。

DSCN1584

DSCN1583

最近よく見かけるので、近くに巣があるのかもしれません。

可愛い姿に癒されます♪また遊びに来てね♪


2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ