Staff Blog

陽の光に誘われて

みなさんこんにちは。
今日の種差海岸は気温は低いですが、明るく晴れています。
気持ちがいいので、駅周辺を歩いて見ました。

DSCN4702

種差海岸駅へ向かう小路はテカテカ凍って歩きにくいです。
それにでこぼこ道。
ペンギンのようにちょこちょこ歩かないと転びそうです。

「種差海岸駅」に着きました

DSCN4705

DSCN4709

DSCN4711

駅周辺、日あたりのいい所は雪がとけています。
一人、ここに立っていると風や陽の光や空の色から
春が近いと感じます。
それぐらい気持ちがいい日です。

DSCN4716
畑もところどころ土が見えています。

DSCN4714
目の前に芝生地が見えてきました。
この道、陽当たりがいい所は雪がとけました。
でもほんの少しです。

DSCN4703

小路はまだこんな感じです。
まだまだ寒い日が続きそうです。
極寒を楽しむ?体力や気力をもち続けたいものです。

 


~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 


2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ