Staff Blog

「ノスリ」発見!

みなさん、こんには。

今日は昨日から8℃も上がり、最高気温は6℃で日差しもあり少し暖かく感じます。

DSCN4916

雪もだいぶ融け、茶色の芝生地が広がっています。

DSCN4912DSCN4917DSCN4911

DSCN4907

お天気がいいので、芝生地ではパークゴルフされている方、ワンちゃんのお散歩に訪れている方がたくさんいらっしゃいます。

ワンちゃんもしっぽをピンと上にあげて、楽しさが伝わってきます。

海岸では最近、黒色の鳥が波にゆられ優雅に泳いでいます。コクガン?でしょうか。

空を見上げたら・・・『ノスリ』が飛んでいました!

木々の上空にV字に見えているのが分かりますでしょうか。

DSCN4906

ノスリはタカの仲間ですが、他のシュッとした猛禽類に比べ、ずんぐりした体系をしていてかわいらしいそうです。

もっと近くで見てみたいです。

DSCN4908DSCN4910

チラチラ緑色の草も見えています。もうすぐ春ですね。

見慣れない鳥や景色を見ることができます。

写真を撮り「こんなのがいたよ!」とか「お花の芽が出ていたよ!」等、インフォメーションセンタースタッフにお知らせくださいね!

情報お待ちしています。

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の

通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

~ おねがい ~

DSCN4918


2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ページトップへ