Staff Blog

また来てね

皆様こんにちは。

今日は久々に最高気温も最低気温もマイナスで

と~っても寒い日でしたね!

年末から年始にかけての大雪以来

雪は積もるほど降ってはいませんが、

寒さの影響でいつまでも融けきれず氷状になった雪が残っています。

DSCN4946

インフォメーションセンターの外にあるこのベンチに座って

天然芝生地と海をゆっくりと眺められる日が待ち遠しいですね。

DSCN4945

芝生地に僅かに残った雪もこのように氷になっています。

海風は強く冷たいですからね…。

DSCN4941

そんな中、鳥たちがたくさん芝生地で何かをついばんでいました。

近づくと一斉に飛び立っていきます。

DSCN4944

そして、数日前にもブログに登場した「ノスリ」もまた来ていました。

今日は2匹で仲良く飛んでいました。

「この前種差海岸に行ったんだけど、良かったよ~」

「今度一緒に行ってみよ~」

なんて会話があって、来てくれたのかもしれませんね。

今日も楽しんで、また来てくれるとうれしいです。

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の

通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

~ おねがい ~

DSCN4918

 


2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ページトップへ