Staff Blog

そろそろですね❀

皆さんこんにちは♪

今日の最高気温は10℃です。

昨日のような強風はなく、穏やかな空です。

DSCN4972

今日の天然芝生地は

一部雪が残ってたり、一部緑色になってますね。

DSCN4975

うみねこの群れも、元気に鳴いています。

蕪島に留まっているうみねこ達なのか、他の場所からやってきたうみねこ達なのか…。

例年2月頃から、昨年夏に飛び去ったうみねこが蕪島に戻ってきますので

そろそろ蕪島が、うみねこ達の鳴き声でにぎやかになってくるかな。

 

さて、来週から始まるぷらっとプログラムのお知らせです❀

ぷらっとプログラム:「ホッキ貝で貝雛をつくろう」

DSCN4941

ホッキ貝を使って、かわいい折り紙の着物を着た貝のおひな様作りです♪

日時:2月13日(土)~3月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

※2/20(土)21(日)、2/27(土)28(日)はイベントでレクチャールーム使用のため

ご利用出来ません。ご了承ください。

 

 

~ お知らせ ~

①種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 

②田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の

通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

~ おねがい ~

DSCN4918

 

 

 


2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ページトップへ