Staff Blog

ミステリーサークル…その後

こんにちは♬

今日の種差海岸は、小雨つづき

DSCN9351 DSCN9352 DSCN9346 DSCN9351

海風も強いので、いつもは芝生地を優雅に旋回しているウミネコさんも、今日は上手に飛べずに悪銭苦闘中です

DSCN9358 DSCN9359

天気が悪いせいか、今日芝生地に来る予定の小学校の遠足も中止になったそうです

そんな中、どこかの学校の陸上部が練習をしていました

DSCN9357 DSCN9354

みなさんカゼをひかないように気を付けてくださいね

さて先日(5/4)、芝生地の芝が病気のため ” ミステリーサークル ”状になっていることをお知らせしました

※当時の芝生の様子

DSCN8998-300x225

・http://tanesashi.info/blog/wp-admin/post.php?post=22441&action=edit

その後 ” ミステリーサークル ”がどうなった見にいってみると…

DSCN9345 DSCN9347 DSCN9350

サークル部分にシロツメクサが生えていて、遠くから見ても輪っかがクッキリ!

DSCN9348 DSCN9349

芝生地に花の輪が出現して、”ミステリー”ならぬ ” ファンタジーサークル ”になっていました

今日はあいにくの曇天ですが、天気の良い日には一層写真映えする光景だと思います

今度、種差海岸に来られるときは、注意して芝生地をご覧になってみてください

 

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇ぷらっとプログラム「自然物de自由工作」

松ぼっくりや貝殻などを使って自由に工作します♪

HP用集合写真

日時:5月14日(土)~7月10日(日) 10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム

参加費:100円 ※事前申込不要

 

〇環境省八戸自然保護官事務所 企画展

「環境省のレンジャー・アクティブレンジャーのお仕事とは~国立公園の規制について」

国立公園をフィールドとする環境省の自然保護官(レンジャー)と、アクティブレンジャーの業務紹介と、国立公園にかかる規制について展示、紹介しています。

DSCN9303

日時:6月1日(水)~7月31日(日) 9:00~17:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター内・4つの壁


2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ