ぷらっと工作日和♪

IMG_1129

みなさん、こんにちは。 今日は最高気温34℃、海辺で少し涼しい種差海岸も今日は例外…熱波が漂っています。 今日はさすがに涼を求めて木陰と岩場の波打ち際が人気のようでした。 さて、そんな暑さの中ですが、…

続きを読む »

小さな思い出

DSCN0274

こんにちは♬ 今日の種差海岸は、とってもよいお天気 芝生地には青い空が広がっています   でも、沖はちょっと霧がかかってますね 芝生地から見える種差漁港も少しかすんでいます そのおかげか、海岸付近は涼…

続きを読む »

ハマナスの実♪

IMG_1107

みなさん、こんにちは。今日はちょっと蒸し暑い種差海岸です。でも時々涼しい風が吹くので、みなさん気持ちよさそうに芝生地や松の木の木陰に座って、お弁当を広げたり、寝っ転がったり、夏休みを満喫していらっしゃ…

続きを読む »

八戸の避暑地へようこそ

DSCN0209[1]

皆さんこんにちは♪ 昨日のやませの霧に比べて、今日はピッカーンの晴天です! 日差しは暑いですが、ここはやっぱり海風が気持ちいいですね。 今日も天然芝生地では、多くの方々が散策され 近くのキャンプ場では…

続きを読む »

野鳥日和

DSCN0188

こんにちは♬ 今日の種差海岸は曇り模様 朝からヤマセが入っていて芝生地は霧に包まれています    東北北部は昨日やっと梅雨明けしたのに、今日はハッキリしない天気です 芝生地前の岩礁も霧でかすむほど そ…

続きを読む »

夏も来て秋も来た!?

IMG_E1058

みなさんこんにちは。 晴れて気温も高い種差海岸です。 夏休みということで、朝から芝生地やインフォメーションセンターには親子連れの方がたくさんいらっしゃっています。 今日は天然芝生地恒例の芝刈り作業も行…

続きを読む »

【ガイドさんと歩こう!~天然芝生地~】参加してきました!

IMG_E1065

皆さんこんにちは! 先日「ガイドさんと歩こう!」天然芝生地コースに参加してきました! テーマは「3つのミステリーサークル」・・。 一体何のことだろう?ワクワクしながらお話を聞いてまいりました。 ガイド…

続きを読む »

ガイドプログラムを開催しました!

DSCN0151

こんにちは♬ 今日の種差海岸は、久しぶりによいお天気 気温は少し高目ですが、海からの風が涼しくて気持ちよいです    今日は日曜日、お子さんたちは夏休みに入ったばかりとあって、天然芝生地やお隣の無料休…

続きを読む »

8月 ビーチコーミングを開催します!!

ビーチコーミング

みなさん、こんにちは。 いよいよ夏休みに突入しましたね。雨が降ったり止んだりのお天気のせいか、種差海岸は少し静かな週末を迎えています。 明日以降、お天気も回復してくるようなので、梅雨明けも間近!?とい…

続きを読む »

青々とした芝生地

DSCN0147

皆さんこんにちは(^^) 今日はあいにくの曇り時々雨のお天気ですが、目の前の芝生がとっても青くキレイです。 この天気だからこそ、見られる特別な景色かもしれませんね^^ ウミネコさんも、散策のお客様もい…

続きを読む »
2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ