Staff Blog

種差海岸で、映画「マイ・ブロークン・マリコ」

 

こんにちは。今日は朝から雨が降ったり、やんだり、どんよりした一日です。

昨年の秋に種差海岸でロケをした映画「マイ・ブロークン・マリコ」が9/30に封切られました。

ちょうど仕事がお休みだったのでフォーラム八戸で1回目の上映を見ました。

チケット購入時にVISITはちのへが制作したポストカードが付いていました。

ひらがなの「たねさし海岸」って、なんか新しくて優しい海と空の青が印象的です。

裏面は(どっちが表でどっちが裏かはわかりませんが)かわいいロケーションマップになっています。

DSCN9090 DSCN9089 

種差漁港から見える天然芝生地、葦毛崎展望台やマイルポスト、八戸駅や南部バス、青い森鉄道、

終盤を迎えたススキがたなびく海岸沿いの道。

主人公の辛い心を癒す「まりがおか岬」。この岬のある海岸が「たねさし海岸」。

FB_IMG_1664861825137

昨年の秋にススキのある風景などロケ地を案内した種差観光協会会長の柳沢さんも、9/30の初回を見に来ていました。

これは柳沢さんから頂いた窪田正孝、永野芽郁、奈緒のサインのコピーです。

DSCN9093 DSCN9092 DSCN9091

映画を見て、ロケ地を巡る、そんな楽しみ方もまた種差海岸の新しい魅力になるのではないかと思います。

 

 

 

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇ぷらっとプログラム「自然物de自由工作」

ぷpuratto

日時:9月3日(土)~11月13日(日) 10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム

参加費:100円(100円で3個まで作品を作れます)※事前申込不要

 

 〇企画展「この景色はどこでしょう?~SNS映えスポットを巡ろう~」

種差海岸の「あ!見たことある」「行ったことある」「ここはどこかな?」という絶景スポットを、

写真とクイズ形式でご紹介しています。

IC掲示用 (HP用)_page-0001

日時:10月1日(土)~11月30日(水) 9:00~17:00


2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ