Staff Blog

すくすく伸びてるイワレンゲ(続報)

こんにちは♫

今日の種差海岸は曇り空

昨日に続き気温は低目、海風がとても冷たいです

DSCN9119 DSCN9120 DSCN9118 DSCN9121

岩場の近くにはスズメさんがいっぱい! 少し寒そうに羽を膨らませていました

DSCN9124 DSCN9125 DSCN9126

そんな中でも子供は元気! 近くの幼稚園児がサッカーの練習に励んでいました

DSCN9136

さて、9月の下旬にお伝えした、コウモリ穴近くのイワレンゲ

(9月21日撮影)

DSCN8909-300x225

先日見にいってみたら…約2cmほど伸びていました!

DSCN9079 DSCN9081

よく見ると花茎の先が少し色づいていますね~

DSCN9082

開花までもう少しといったところでしょうか

近くにはもう1株、花径を伸ばしているのを見つけました

DSCN9084

だんだん秋も深まってくる季節 花が開くのが待ち遠しいです

ですが、花を咲かせると枯れてしまうイワレンゲ

これからもゆっくり開花を待つことにします

 

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇ぷらっとプログラム「自然物de自由工作」

ぷpuratto

日時:9月3日(土)~11月13日(日) 10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム

参加費:100円(100円で3個まで作品を作れます)※事前申込不要

 

 〇企画展「この景色はどこでしょう?~SNS映えスポットを巡ろう~」

種差海岸の「あ!見たことある」「行ったことある」「ここはどこかな?」という絶景スポットを、

写真とクイズ形式でご紹介しています。

IC掲示用 (HP用)_page-0001

日時:10月1日(土)~11月30日(水) 9:00~17:00


2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ