Staff Blog

新しい企画展のご案内

皆さんこんにちは♪

寒くなってきましたね~。

今日の種差海岸は静かに時間がながれています。

 

さて、今月から始まった新しい企画展

「この景色はどこでしょう?~SNS映えスポットを巡ろう~」!

種差海岸の絶景・SNS映えする(と自負しております)スポットを、

館内四つの壁に、写真などで展示しています。

DSCN9139[1]

インフォメーションセンター正面入って、左方向を見ると

四つの壁があります。

DSCN9140[1]

2つ目、3つ目…とそれぞれ四つ壁の色が違いますよね。

例えば黄緑色は、芝生をイメージしているんですよ。

DSCN9141[1]

それぞれ見て見ると…

「あっなんかみたことある!」「行ったことあるかも!」「ここどこかな~?」

と思う場所がきっとあるはずです。

足を運んでみて

あなただけの自分だけの、お気に入り映え写真を撮ってはいかがでしょうか。

DSCN9145[1]

例えばここ↑

何?鮫?鮫?の像?

DSCN9148[1]

…とめくって見れば、正解があります!

クイズ形式で紹介してますので、楽しんでみてくださいね。

DSCN9149[1]

企画展のほか

館内の展示物やイベント案内等の情報が

一目で分かる「情報案内ボード」もぜひご覧ください。

正面入口、事務所受付の隣にありますよ。

 

 

 

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇ぷらっとプログラム「自然物de自由工作」

ぷpuratto

日時:9月3日(土)~11月13日(日) 10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム

参加費:100円(100円で3個まで作品を作れます)※事前申込不要

 

 〇企画展「この景色はどこでしょう?~SNS映えスポットを巡ろう~」

種差海岸の「あ!見たことある」「行ったことある」「ここはどこかな?」

という絶景スポットを、写真とクイズ形式でご紹介しています。

IC掲示用 (HP用)_page-0001

日時:10月1日(土)~11月30日(水) 9:00~17:00


2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ