Staff Blog

4/1から開館時間が変わります

みなさん、こんにちは。

今日はちょっと曇り空ですが、風があまりないので、暖かく感じます。

IMG_3729

IMG_3722

小川の近くでお父さんと小さい女の子、座って楽しそうにおしゃべりしていましたよ♪

IMG_3726

ウミネコも今日は岩にじっとしています。陸続きではないこちら、巣作りは蕪島じゃなくてこっちにしようかなぁ・・・なんて考えているかもしれませんね。

IMG_3723

小川近くのスイセンが1輪だけ今日は咲いていました。

IMG_3725

こちらも間もなくですね。

IMG_3727

こちらのフクジュソウもまだまだ元気でしたよ。

IMG_3724

さて、明日は4月1日、いよいよ新しい年度のスタートですね。

インフォメーションセンターは、4月1日から開館時間が変わります

9:00~17:00

閉館時間が1時間遅くなります。日もだいぶ長くなりましたので、ゆっくり芝生地を散策してくださいね。

昨日のブログでもお知らせしましたが、企画展や館内冒険のクイズなど、楽しい企画も始まりますので、是非いらしてください。

館内冒険クイズは全問正解すると、プレゼントがありますよ!!

自然物をつかったスタッフ手作りのプレゼントです。かわいいでしょ♪

IMG_3715

4月、新しい生活をスタートする方も、そうでない方も、是非、春の種差へ♪ お待ちしています。

 

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇企画展「森と海をつなぐ湧水めぐり」

湧水企画展

みちのく潮風トレイル沿線の鮫・種差・階上地域に点在する湧水の場所と、湧水にまつわる逸話や湧水を大切に守ってきた地域の方々の取り組みなどを、写真と文章でご紹介します。

【日時】4月1日(土)~5月31日(水) 9:00~17:00

 

〇ぷらっとプログラム「自然物de自由工作」

松ぼっくりや貝殻などを使って、自由に工作しましょう♪

写真_ぷらっと「自然物de自由工作」20230311~

【日時】3月11日(土)~4月9日(日) 10:00~15:00                                                                                                                                                                                                                               【場所】種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム                                                                                                             【参加費】100円 ※事前申込不要

 

〇館内を冒険しよう!

館内を冒険しなからクイズに答えよう。種差海岸の自然・暮らし・歴史が楽しく学べます。全問正解するとプレゼントがありますよ。

写真_館内を冒険しよう!

【日時】4月1日(土)~4月30日(日) 


2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ