岩の隙間からも花畑

IMG-5233

こんにちは。 雨の合間のくもりで蒸し暑い朝ですが、 海沿いは爽やかな風が吹き涼しく感じます♪ ノハナショウブと秋に咲くはずのハマギクの共演。 大変珍しい光景です。 岩のすき間から白いハマギク、オレンジ…

続きを読む »

恵みの雨

IMG_4864

みなさん、こんにちは。 今日はお昼を挟んでものすごい雨が降っていた種差海岸です。 午前中のうみねこ号バスも、鮫駅や蕪島のあたりは乗車する時間帯によって座れないほどの混雑だったそうです。 午後からは小降…

続きを読む »

違和感探し

DSCN0936

みなさま、こんにちは。 今日の種差海岸は、、、暑い!の一言。 ささやかに風は吹いているのですが、それも、、、ぬるい。 7月前でこの暑さでは、8月、9月は八戸市街地よりは涼しいはずの種差も暑くなるのでし…

続きを読む »

穴あき貝を集めています!

IMG-5215

皆さんこんにちは! 今日は天気も良く多くのお客さんが見えています。 まだ6月ですが、蒸し暑く、夏休みの気分になってしまいますね♪ さて、工作体験「ぷらっとプログラム」では7/15~「貝の壁飾り」が始ま…

続きを読む »

海霧のち晴のち海霧

IMG_9069

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸はとても種差らしい天気です。 朝来てみると 海岸線の岩場がようやく見えるほどの海霧につつまれていました。 昼過ぎになると そして夕方   海霧が段々と近…

続きを読む »

“〇〇る”を探しに♪

IMG_4842

みなさん、こんにちは。 今日は朝からしばらくヤマセのモヤモヤに包まれていましたが、午後からはこの通りの快晴の種差海岸です。 うみねこも気持ちよさそうに芝生をトコトコしています。 なぜか今頃咲いているハ…

続きを読む »

散策日和?

DSCN0917

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は見事なやませ。 海霧が立ち込め、冷たい風が海から吹いています。 かなり涼しいですが、湿気があるため日中は歩くと汗ばむ感じでした。 本日も「種差海岸をガイドさんと…

続きを読む »

【ぷらっとプログラム】江南小学校生徒さま工作体験♪

DSCN0893

皆さんこんにちは! 今日はあいにくの雨ですが、館内は朝から賑やかでした! と言いますのも、江南小学校の1-2年生の生徒さんが工作をしに来てくださったのです! 今日はみんなで「松ぼっくりのミノムシ」を作…

続きを読む »

初夏のハマギク!?

IMG_4803

みなさん、こんにちは。今日は朝からずっと曇り空の種差海岸です。 鮮やかな花たちが、明るく迎えてくれています。 種差海岸の花を見にいらしたお客様、ご自宅でもハマギクを植えて育てていらっしゃるそうなんです…

続きを読む »

花の競演

DSCN0863

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は晴。 一昨日からの3日間は気候的には最高の散策日和だったのではないでしょうか? 芝生地はたくさんの花が咲き乱れており、花のシーズンを迎えております。 連日お伝え…

続きを読む »
2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ