インクベリー?

ヨウシュヤマゴボウ

皆さまこんにちは。 今日で10月も終わりですね。 明日からのぷらっとプログラム 『クリスマスオーナメントを作ろう!』に使う 松ぼっくりを探しに芝生地・キャンプ場へ。 きれいな松ぼっくりを探してガサガサ…

続きを読む »

今日の種差海岸

DSCN5639

皆さん、こんにちは。 本日の種差は朝の晴れ晴れした空が一転、 現在は恵みの雨が降ってきました。 芝生の色も変わり始め、 冬に向かっているんだなぁとしみじみしとります。 さて、 今日は11月いっぱい館内…

続きを読む »

11月からのぷらっとプログラム

DSCN5635

皆さん、こんにちは! 今日はいきなり宣伝です( ´艸`) 来月11月1日(日)より開催のぷらっとプログラムをご紹介します。 その名も“クリスマスオーナメントを作ろう!”です。 昨年も開催したプログラム…

続きを読む »

企画展!鋭意製作中!!

P1050881

皆様こんにちは! 本日の種差海岸は秋晴れの良い天気! 天然芝生地は徐々に茶色く色付きはじめましたね。 さて、本日のテーマは「企画展!!」 10月の企画展「なぜ?なに?種差・階上」の展示期間は 本日を含…

続きを読む »

種差海岸でお月見♬

P1050878

  皆様、こんにちは! 種差海岸は今日も秋晴!良いお天気です。 波も穏やかで落ち着いた景色を眺めることができますよ! 昨日、日没後にとても素敵な光景を見ることができました! それがこちら!ジ…

続きを読む »

ペレットストーブ本格始動!

DSCN5587

みなさん、こんにちは! 10月も下旬になり、そろそろ冬支度の季節となりました。 青森の冬はストーブの準備をしたり、こたつの準備をしたり、 スタットレスタイヤに交換したり・・。何かと準備が大変ですね(汗…

続きを読む »

階上早生そばいただきました!

ブログ用2

皆さんこんにちは! 食欲の秋(^)-(^)b いかがお過ごしでしょうか。 昨日と今日、階上地域では 「階上早生 新そば祭」が行われてます! 休みを利用して昨日、早速行ってきました~! 私が行った場所は…

続きを読む »

雨の日の楽しみ方♪

ココア2

皆さまこんにちは。 今日は昼過ぎからずっと雨が降っています。 空も海もいつもより暗いのですが、 私は今日のようなお天気が嫌いではありません。 なぜならば・・・。 温かい飲み物が美味しく感じるから! 外…

続きを読む »

木の香りいっぱい!階上岳8合目休憩所

IMG_3029

  みなさんこんにちは! 秋も深まり、肌寒くなってきました。 最近、階上岳へ登っていますか? 最近の階上岳では「どんぐり」「落ち葉」をはじめとする秋のお土産を 見ることができますよ!秋といえ…

続きを読む »

何に見えますか?

DSCN5435

皆さんこんにちは(^v^) 深まる秋、いかがお過ごしでしょうか? 秋を感じる風景として… 夏、鮮やかな緑色だった天然芝生地は 茶色に少しずつ変わってきています。 天然芝生地では 土の盛り上がりを見かけ…

続きを読む »
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ