牧野富太郎の図鑑と「らんまん」に歩く種差海岸♪に行ってきました!その②

IMG-6228

皆さんこんにちは。 先日8/27(日)『牧野富太郎の図鑑と「らんまん」に歩く種差海岸♪』レクチャー&植物観察会に行ってきました! 前回、八戸工業大学工学部、鮎川准教授からの牧野富太郎氏についてのレクチ…

続きを読む »

「THE鮫! 夕焼けトレッキング&BBQ」 参加者募集中!!

鮫

みなさん、こんにちは。今日は晴れたり曇ったりの種差海岸です。 朝からウミネコが珍しく、インフォメーションの前に集まっていました… 何かなぁと思ったら、この近くにあるベンチでおにぎりを食べているお客様が…

続きを読む »

牧野富太郎の図鑑と「らんまん」に歩く種差海岸♪に行ってきました!その①

IMG-6222

皆さんこんにちは。 先日8/27(日)『牧野富太郎の図鑑と「らんまん」に歩く種差海岸♪』レクチャー&植物観察会に行ってきました! 八戸工業大学工学部の鮎川准教授から、まずは牧野富太郎氏についてレクチャ…

続きを読む »

台風を感じる波

IMG_9655

皆さん、こんにちは。 今日の種差海岸は曇り。 霧雨程度の雨はありましたが、午後からは薄日もさしています。 かなり湿気はありますが、北東の風で海に近づくほど涼しく感じられます。 恐らく今頃は台風10号が…

続きを読む »

1歳と2歳

DSCN8962

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は曇っていて日差しがなく、過ごしやすいかと思いきや… 更に蒸し暑くなっているように感じます。 芝生地をあるいて波打ち際まで行って来るだけで汗が止まらなくなりました…

続きを読む »

「種差海岸をガイドさんと歩こう!」秋シーズンが始まります!!

20230624種ボラ_田村崎・淀松DSCN0913

みなさん、こんにちは。 8月最後の週末、今日も暑いですが、芝生地やキャンプ場にはたくさんの方がいらっしゃっています。 さて、種差海岸を知り尽くした地元ガイドさんのバラエティに富んだお話を聞きながらトレ…

続きを読む »

館内に幻のウミネコ飛来?!

IMG-6183

こんにちは! 今日も気温が下がらず連日30℃越えの真夏日の種差です。 スカッとした青空が広がっています。 今日は波も穏やかで、もう暑い日はごめんだ・・ と波がささやいているように見えました^^ さて、…

続きを読む »

ご注意ください

DSCN8911

みなさん、こんにちは。 今日も種差海岸は雲があまりない晴! ということで暑いです。 空の青、海の青、芝生の緑と最高の景色。 こんなに暑くなければ、本当に皆さん来てください!と思うのですが。 あまり涼し…

続きを読む »

今日は処暑らしいですが・・・

IMG_5584

みなさん、こんにちは。アツイ!アツイ!!アツイ!!!種差海岸です。 あまりの暑さに3回も言ってしまいました。 今日は本当に暑いんです… 朝の天気予報でもお聞きした方も多いと思いますが、今日は二十四節気…

続きを読む »

淀の松原を歩いて

IMG_9587

みなさん、こんにちは。 ほんとうに暑い日が続きますね。 ほんの少し風があるのですが、今日は雲がほとんどないので陽射しから逃げることができません。 散策されるときは、水分とミネラル補給をして熱中症対策し…

続きを読む »
2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ