館内クリスマス仕様☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、こんにちは。 今日もウミネコがたくさんの種差海岸。           皆さん、わかりますか?       &n…

続きを読む »

銀河鉄道みたいな八戸線、になる時があるのです。

CIMG6022

皆さまこんにちは。 今日は暖かいですね。 夕暮れの芝生地でしばし、ぽけーっとしてしまいました。             さて、最近の私のお楽…

続きを読む »

まるで。

CIMG6014

皆さまこんにちは。 私事で恐縮ですが、風邪をひいて声が出ません。 囁いているようにしか聞こえませんが、 精一杯話しているのでご容赦ください。   さて、受付の対面に窓があるのですが。 受付か…

続きを読む »

日の入りも早くなりましたね。

CIMG6005

皆さん、こんにちは。 あっという間なもので、 気が付くともう少しで12月に入りますね。 毎日更新している トレイル情報ボードの 日の入り時間もどんどん早くなります。 今日の日の入りは、 なんと!16:…

続きを読む »

クモハンドブック

CIMG5999

皆さまこんにちは。 夜中に激しく降った雨、雪にならなくて本当に良かったです。   さて、今日は、いえ、今日も新しく入った図書のご紹介です。       &nbs…

続きを読む »

図書コーナーに仲間入り。

CIMG5997

皆さまこんにちは。 今日も朝から雪が降り、寒い一日となりました。   さて、図書コーナーに新しい図書が仲間入り!           「おも…

続きを読む »

外はとっても寒いけど。

CIMG5994

皆さまこんにちは。 今日は朝から雪がちらついていましたが、 お昼前には           外が真っ白になるくらい、雪がどんどこ降りました。 こりゃあ…

続きを読む »

私のお勧め図書!の巻

CIMG5989

皆さまこんにちは。 今日も最高気温は10℃。 この位の気温で暖かいと感じてしまうようになりました。 明日からはまた気温が下がるようです。   さて。 今日は「勝手に私のお勧め図書」の日です。…

続きを読む »

海カフェ新メニュー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは。 今日は、最高気温も10℃と 少し寒さが和らぎましたね。 昨日、タイヤ交換がまだなわたくしは、 ちょっと焦りつつ安全運転で無事に出勤できました。 やはり早めの備えが大事ですね。 さ…

続きを読む »

誰の足あと?

asiato

皆さまこんにちは。 今朝は雪が積もっていて焦った方も多いのではないでしょうか。 私はとっても焦りました。   さて、冬になるとセンター北側は陽が当たらなくなるので 雪が降るとしばらく残ってし…

続きを読む »
2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ