IMG_2954

皆さまこんにちは。 最高気温も20℃を下回るようになり、 ますます秋が深まってゆく今日この頃ですね。 と、ご挨拶もそこそこに… じゃじゃーん!! 昨日の午後、雨が降り出したのですが 空がぱあぁっと明る…

続きを読む »

中秋の名月

CIMG1120

皆さまこんにちは。 今日の種差、からりと乾いた気持ちの良い風が吹いております。 さて、ここ数日は「中秋の名月」「スーパームーン」と 夜空を見上げるのが楽しい日が続きましたね。 ここ、種差からもきれいな…

続きを読む »

歩いてイガッタ!夕焼けトレッキング

P1050658

皆さんこんにちは(^m^) 風が肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 26日(土)に種差海岸インフォメーションセンター体験プログラム 「歩いてイガッタ!夕焼けトレッキング」が行われました。…

続きを読む »

ハマギクの季節がやってきた

DSCN4660

皆さまこんにちは。 今日の種差は、一時強い雨が降るなど 肌寒い、いえ、寒い一日となりました。 秋は深まる一方ですね。 さて、種差の秋の花の代名詞といえば。 そう、ハマギクとコハマギク。 天然芝生地でも…

続きを読む »

みちのく潮風トレイル続々開通

DSCN4652

皆さまこんにちは シルバーウィーク最終日、いかがお過ごしでしょうか。 種差は本日も快晴。 朝日に照らされた海面がキラキラとしていました。 爽やかな風が吹くこんな日は、トレッキングにもってこい! と、い…

続きを読む »

シルバーウィークもあとわずか

DSCN4646

みなさんこんにちは 本日も種差は素晴らしい景色です。 乗馬体験も行われております。 シルバーウィークも残りわずかとなりました。 今回の連休は土曜日から数えると5連休✨ このように長いお休みとなるのは次…

続きを読む »

30万人達成です!

DSCN4620

皆さんこんにちは! 突然ですが、 本日、種差海岸インフォメーションセンターは 来館者数30万人達成しました!(^O^)/ 30万人目のお客さまは 中村好平様ご家族です! 八戸市内の方ですが、息子さん夫…

続きを読む »

種差で見よう!スーパームーン!

月

皆様こんにちは! シルバーウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか! 本日20日(日)は最近の雨から一転!秋晴れの天気となりました。 秋も深まりはじめ、そろそろ話題になるのが・・ 「スーパームーン」 (※…

続きを読む »

10/4(日)はたねさしマルシェへ!!

DSCN4555

  みなさんこんにちは 今日の種差の風景です。 昨日はチリ地震の影響により津波注意報が発令されておりましたが 注意報も解除され天候は回復していく見込みとの予報です。   本日、午後…

続きを読む »

シルバーウィーク!種差へ行こう!

DSCN4486

皆様、こんにちは! 皆様もうすぐ、シルバーウィークですね♪ 旅行に行かれる方、外出する方!多いのではないですかね。 「どこにいくという予定もないなー」というあなた! 行楽の秋!種差海岸はいかかですか?…

続きを読む »
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ