本年もご愛顧いただきありがとうございました☆

DSC_0258

みなさん、こんにちは。 今年も残すところ、あとわずかになりました。 当館は今日が年内最後の開館日となります。 そんな最終日は朝からとても良いお天気です。 明日12月29日(火)~1月1日(金)は休館日…

続きを読む »

種差の楽しみ方

DSCN4483

また寒い日が戻って来そうですね。 種差はお日様が出ていても、風が吹いていて八戸市内よりも寒く感じます。 それでもこの景色を見る為なら。。。 今日はそんな寒い中 ソリ遊び楽しそうですね。 他にも 凧揚げ…

続きを読む »

わたしの冬の一日

DSCN4471

今朝も海の水面がピカピカ光って、きれい。 今日も芝生地を歩いてみよう♪ しばらくサクサク歩いたけど 風がピューピュー吹いてて寒いから…戻ろう。 えっこんなところに焼きいも屋さんが!? インフォメーショ…

続きを読む »

ぷらっとプログラム「アレンジ門松作り」明日からスタート!

門松

みなさん、こんにちは。 今朝も眩しい一日が始まりました! 芝生地の雪もほとんど融けています。 ウミネコ達も賑わっています。 さて、今日はクリスマス みなさんケーキは食べましたか?私は昨日も食べ、今日も…

続きを読む »

インフォメーションセンターにも…

DSCN4450

皆さんこんにちは。 今日は温かい一日でしたね。 雪解けの春のような錯覚をおこしました。 さてさて、本日はクリスマスイブ♪ 八戸はホワイトクリスマスとはなりませんでしたが それでもクリスマスはクリスマス…

続きを読む »

サクサク歩けます♪

DSCN4437

皆さんこんにちは♪ 最高気温は8℃。今日も暖かいですね。 数日前の真っ白な銀世界はなく 半分くらい雪が溶けていて、色々な足跡がありました。 犬の足跡。 ソリの跡。 楽しかったでしょうね♪ サクサク歩け…

続きを読む »

穏やかな一日

DSC_0241

みなさん、こんにちは。 今日は最高気温が6℃で、久々に穏やかな一日となりました。 芝生地も雪が解け、所どころ芝生が見えています。 波も穏やかで、海の青と空の青が美しいです!   ぽかぽか陽気…

続きを読む »

早朝の種差漁港

DSCN4411

皆さん こんにちは 早朝7時、お客様をご案内して種差漁港へ行って来ました。 かなり冷え込んでいましたが、風もなく空気が澄みきっています。 朝やけでところどころが、ピンク色に染まっています。 とてもきれ…

続きを読む »

寒い日は中でもゆっくり

image0

みなさんこんにちは。 毎日寒い寒いという言葉ばかりがつい出てしまいますが、種差海岸は時々晴れ間も見えて、冷たい空気もピリッと気持ちがいいです。 つららも…成長し続けています…いや、君たちは成長しなくて…

続きを読む »

真っ白❆

DSCN4429

皆さんこんにちは♪ 今日も寒いですね。 雪が積もった天然芝生地です。 少し吹雪状態でした。 寒いけど、空気がきれいで 銀世界が見られるこの時期も好きです。 館内の中庭も真っ白❆ 外のトイレと駐車場も❆…

続きを読む »
2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ