来年もよろしくお願いします♫

IMG_6899

みなさん、こんにちは。 種差海岸はとても穏やかな年末を迎えております。 2023年もいよいよ残すところ数日となりました。 今年もたくさんの方に種差海岸、そしてインフォメーションセンターにお越しいただき…

続きを読む »

きれいな色の松ぼっくりを拾いました!

IMG_8222

こんにちは。 とうとうクリスマスも終わり、年末モードに突入ですね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 種差海岸インフォメーションセンターには冬休みに入ったので、 子どもさんたちも多くいらっしゃいま…

続きを読む »

【貝の貯金箱】カニの脚のような・・

IMG_8213

みなさんこんにちは。 今日の種差もとても暖かく、先日の寒さはどこへいったのでしょう。 降り積もった雪もどんどん融けていっています。 無料貸出中の竹スキーも、ギリギリできるところが・・・? 積雪も浅くな…

続きを読む »

トレイルを疑似体験してみよう♪

IMG_6862

みなさん、こんにちは。Merry Christmas!! 種差海岸は美しいホワイトクリスマスを迎えています。 快晴!! 風も穏やかなので、先ほどお昼の時間帯はライトダウンでも平気なくらいの暖かさでした…

続きを読む »

竹スキー始めました

IMG_1946

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は、朝はものすごく寒かったものの、日中はお日さまも顔をだし、それほど寒くは感じません。 昨日もお伝えした通り、芝生地の雪はパウダー状態。※昨日ほどではないです と…

続きを読む »

鳥 2023・冬

IMG_1910

みなさん、こんにちは。 今日の種差は、雲の合間から陽が差す時間もありましたが、午後2時ごろには吹雪はじめました。 写真ではわかりづらいですが、北から雪雲がやって来て、サラサラの雪を降らせています。 芝…

続きを読む »

クリスマスイベント開催中です!

DSCN9771

皆さんこんにちは。 今日も最高気温が上がらず非常に寒いですね・・! そのおかげで雪も解けずにまだ残っている種差です。 冬休み直前、そしてクリスマスシーズン突入ですが、ホワイトクリスマスになりそう。 明…

続きを読む »

お正月イベントのお知らせ♪

【写真】2024お正月イベントチラシ

みなさん、こんにちは。雪景色の種差海岸です。 昨日降った雪がそのまま解けずに積もっていますが、パウダースノーで芝生地は歩くとふかふかでした。 北須賀海岸の砂浜にも雪、途中にある小川も穏やかにキラキラ陽…

続きを読む »

三陸ジオパークが再認定されました!!

IMG_6825

みなさん、こんにちは。 今朝は種差海岸にまた雪が積もりました。でもふわっと軽い粉雪、雪かきもスイスイでしたよ。 さて、先日嬉しいニュースがありました。種差海岸や階上岳も含まれる「三陸ジオパーク」が、日…

続きを読む »

館内の交流スペース♪

IMG_8120

皆さんこんにちは。 今日は館内の交流スペースをご紹介します。 主な目的は、その名の通り、みなさんとスタッフの交流の場です。 交流スペースには、皆さんからのメッセージを貼り、 スタッフがお返事する「潮風…

続きを読む »
2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ