ぽかぽか種差お散歩日和♪

umiu

こんにちは! 今日もとても気持ちの良い秋晴れです♪ 種差芝生地の芝生はどんどん黄金色へと変わってきました。 白鳥も八戸に飛来したそうで、冬がすぐそこまできていますね。 こちらはウミウです。日光浴をして…

続きを読む »

芝生地で見つける素朴な秋

IMG_6266

みなさん、こんにちは。今日の種差海岸は雲ひとつないお天気です。 空に見えるのは飛ぶ鳥の姿だけ。 晴れていますが、海には白波が勢いよく寄せています。 陽射しが暖かく感じるので、お散歩にきたワンちゃんも飼…

続きを読む »

ソーラン節のよう

IMG_0459

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は予報よりも雨の降っている時間が短くほぼずっと曇。 ところどころ青空も見えたりしています。 ただ東北東からの風が強く、肌寒く感じますし波も高めです。 そんな芝生地…

続きを読む »

【写真募集!!】企画展「わたしの種差・ぼくの階上~写真編」

募集チラシ_企画展

みなさん、こんにちは。 最近、週末の度にお天気が下り坂になりますが、今日も種差海岸はこんな感じで厚い雲がかかっています。 少し肌寒い潮風に吹かれながら、コハマギクもまだ咲いています。 松の多い天然芝生…

続きを読む »

10年で初めて。

IMG_0412

みなさん、こんにちは。 本日の種差海岸は昨日と比べると少し涼しいでしょうか? 昨日より雲が多く、風もあるのでそんなふうに感じられます。 それでも歩くにはもってこいの天気だとおもわれます。  …

続きを読む »

最高の○○日和

DSCN9480

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は陽ざしがあり、風もゆるーく吹いていて何をするにもちょうどいい感じの陽気です。 散策しても暑くも寒くもなく、芝生地でチェアリングしても、キャンプ場で日帰りBBQを…

続きを読む »

階上早生新そばをいただきに・・!

IMG-7153

こんにちは。 今日は階上町の新そば解禁とのことで、早速頂きに行って来ました。 今回伺いましたのは、「フォレストピア階上」さん。 ランチメニューには、お得なセットメニューもあります。 デザートのジェラー…

続きを読む »

【10/24-26】 JR八戸線 運休・時間変更のお知らせ

JR・バス時刻表(種差発)_館内掲示用★20231017更新

みなさん、こんにちは。快晴の種差海岸です。 先般もお知らせいたしましたが、本日10月24日(火)から10月26日(木)まで、JR八戸線の昼間集中工事による運休・時間変更がございます。 JR利用で種差海…

続きを読む »

昼下がりのプチビーチコーミング

IMG-7130

皆さんこんにちは。 最近は朝と夜めっきり寒くなりましたね・・! とうとう冬がやってきます・・・! ですが、お昼はまだまだ暖かく(17-18℃くらい)、散策などにとても最適な天候です。 ハマギクも見頃は…

続きを読む »

今シーズン 最後の「ガイドさんと歩こう」

DSCN9460

皆さん、こんにちは。 今日の種差海岸は少しの風が冷たく感じられます。 この秋では一番の寒さだと思いますが、芝生地には”寒さの割には”結構な数の方が思い思いの時間を過ごしにいらっしゃっていました。 写真…

続きを読む »
2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ