満月の夜

DSCN3923

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は、晴れで気持ちの良い天気です。 さて、今夜は満月ということで… こちらは、本日17時現在の天然芝生地です。 キレイに撮れました。 同じ場所で、昼間と夜とで違う景色が…

続きを読む »

ウミネコ 漁場のお知らせ⁉

DSC_0097

皆さん、こんにちは♪ 日に日に寒さが身にしみるようになってきましたね。 当館では、今季初の暖房を点けました。 空気は冷たいですが、今朝は太陽も差し海はキラキラと輝いていました。   お昼休み…

続きを読む »

芝生地にモグラ塚とお花のアクセント

DSC_0089

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は晴れたり曇ったりの一日で、左を向くと時々青空が、 でも右を向くとどんより厚い雲がかかっているという、対照的な空模様の時間帯もありました。 そんな肌寒い芝生地で、よく…

続きを読む »

うみねこ号は、来月から冬期ダイヤになります

DSCN3897

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は、晴れです。 平日なので、訪れる方も少なくゆっくりとした時間が流れています。 三色の景色がとてもキレイですね。 さて、こちらは種差海岸遊覧バス(鮫駅~種差海岸駅まで…

続きを読む »

まつぼっくりのお洗濯!

DSCN3894

皆さん、こんにちわ。 インフォメーションセンターに9月に「貝の貯金箱」を置きました。「貝の貯金箱」と言っていますが、 「まつぼっくり」と「貝がら」、2つの貯金箱があります。 貯金箱いっぱいになったので…

続きを読む »

秋の恵みを感じましょう

DSCN3827

皆さんこんにちは。 本日は秋晴れのとっても良い天気でしたね。 雲が厚い所もありますが、雲間から見える青空もまたきれいです。   さて本日は、10/24(土)から始まった新しいぷらっとプログラ…

続きを読む »

虹が見えました

image4

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は曇りですが、小雨がポツポツ降っています。 肌寒くなってきましたね…。   さて、 昨日ブログ記事で紹介した「種差海岸魅力満喫アドベンチャーツアー」について…

続きを読む »

種差キャンプ場でグランピング!

DSCN3836

こんにちは! 今日は青い空に青い海、キャンプ日和ですね。 種差キャンプ場にもキャンプのお客様がいらっしゃっています。 今日は「種差海岸魅力満喫アドベンチャーツアー」があり、グランピングテントが張られて…

続きを読む »

休憩するうみねこ⁉

DSC_0074

皆さん、こんにちは! 今日は午前中雨模様でしたが、波は穏やか。 波打ち際のグリーンから水平線まで、何層もの色に変化した海が美しいです!   岩の上には旅立ちが遅れているうみねこでしょうか? …

続きを読む »

夜の種差海岸

DSCN3817

皆さんこんにちは。 今日は、夜の種差海岸をお伝えしたいと思います。 近頃は暗くなるのが早いですよね。 暗くなってきたな~なんて思っていたら ほんの数分後にはもう真っ暗!なんてことがあります。 もうすぐ…

続きを読む »
2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ