コハマギクも咲き始めました

IMG_1794

みなさん、こんにちは。秋晴れの種差海岸です。 9月も最終日、今年もあと残り3か月なんて、季節の移り変わりもなんだかあっという間、早いですね。 花盛りのハマギクの様子を日々ご紹介していますが・・・ その…

続きを読む »

ここにも秋の気配

DSCN8988

こんにちは♫ 今日の種差海岸はとっても良いお天気 天然芝生地の上には雲一つない青空が広がっています 昨日刈られたばかりの芝生地には、涼しい海風が吹き抜けています   今日はお出かけ日和とあって、お友達…

続きを読む »

10/1 天然芝生地で乗馬体験があります!!

IMG_E1307

みなさん、こんにちは。曇り空の種差海岸です。 今日は芝刈り作業が入っていましたので、刈られた草がふわっと残っていて、歩いているといつも以上に芝生がふわふわでした。 松ぼっくりも育っていますね。 こちら…

続きを読む »

潮風クーポンで種差・鮫を満喫してみませんか♪

IMG_E1525

みなさん、こんにちは。 静かな種差海岸、青空ものぞいて気持ちいい風が吹いています。 ススキに加えて、今はこんな可愛い白いホワホワもあちこちに見られます。 近くで見られるハマギクもあれば・・・ 人が絶対…

続きを読む »

トレイルの楽しみ方それぞれ♪

IMG_1742

みなさん、こんにちは。今日も秋空の広がる種差海岸です。 連休も終わり、静かな平日に戻りましたが、芝生地でそんなひとときを波の音とともに過ごすのも気持ちがいいですよ♪ 空には秋のうろこ雲…いや、ひつじ雲…

続きを読む »

快晴の連休最終日♪

IMG_1728

みなさん、こんにちは!! 雨が続いていた連休でしたが、今日は待ちにまった快晴です!! 天然芝生地では朝からたくさんの方が3連休最後の休日をお過ごしです。 インフォメーションセンターの駐車場もお昼過ぎに…

続きを読む »

「白神山地ビジターセンターがやって来た!」開催中です

DSCN8948

こんにちは♫ 種差海岸は今日も雨模様 朝から少し強い風雨が続いています     午後からは雨はやみましたが、三連休2日目の今日一日は、ぐずついた天気のようですね      こんな日は、館内巡りはいかが…

続きを読む »

縄文カードを配布しています

IMG_1720

みなさん、こんにちは。今日からまた三連休ですが、朝から雨模様の種差海岸です。 昼過ぎからは、ヤマセの吹く夏を思い出すような白いモヤモヤが立ち込め、海がぼんやり霞んでいます。 傘をさして散策している方、…

続きを読む »

ハマギク咲いてます♪

IMG_1704

みなさん、こんにちは。今日は青空が覗いたり曇ったりの種差海岸です。 午前中からお昼にかけては遠足日和!! というか遠足ラッシュ!! 市内の幼稚園、小学校、中学校、高等支援学校、養護学校など、たくさんの…

続きを読む »

伸び盛りのイワレンゲ

DSCN8909

こんにちは♫ 昨日、台風が行き過ぎたと安心していたら、途端に涼しい秋の陽気の種差海岸です 天然芝生地には秋の日差しは差していますが、気温はさほど上がっていないようです   時おり強く吹く海風が、冷たく…

続きを読む »
2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ